  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  同窓会  -  2014.06.26.Thu / 10:19 
20140626-cafe8.jpg
先週末に服飾専門学校の時のプチ同窓会が催されました。
仲が良かったメンバー数人で集まったのですが、学生時代の
今だから言える恥ずかしい話や面白い話で笑いが止まらない。
みんな全然変わっていない・・・。
更に大人になって面白さに磨きが掛っています(笑)
服飾関係の仕事をしているせいか、見た目も一般の40代後半
には見えないし・・・。お仕事でも活躍しているし。
みんな頑張っているなぁ~。
良い刺激を受け八ヶ岳へ帰宅しました。
山でボケボケして無いで、私もそろそろ動き出そうかなっ♪ 
No.709 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お誕生日  -  2014.06.24.Tue / 11:52 
20140624-matsukichi.jpg
6月24日は、愛猫“松吉”の1歳のお誕生日
お散歩大好きな梅吉姉さんと一緒に初のお散歩デビュー
なんですが、完全に及び腰・・・。 
1歩も歩かず、抱っこを要求・・・。
「何させるんだ!」と憤慨し猫パンチを顔面に受け、血が
滴る3本の爪痕が・・・。
あ~ぁ、良かれと思った事が裏目に出ました(苦笑)

お誕生日だからって特別なご飯がある訳では無いけれど
元気にたくましく育ってくれると良いなぁ❤

No.708 / 八ヶ岳便り /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お仕事ちゅう  -  2014.06.19.Thu / 14:24 
201406119-work.jpg
急な仕事が入って、送られてきた大量の資料読み込み中。
「●●トレンドの方向性に導き出しそのイメージを作って下さい」
クライアントは簡単に言うけれど、それ非常に難しいのよね・・・。
送られた資料も難解だし・・・。

取り合えず、天窓開けて木漏れ日と、鳥のさえずりをBGMに
頭を柔らかくしながらイメージを膨らませています。
足元には愛猫“梅吉と松吉”がお昼寝中。
あああぁぁぁ・・・心地良過ぎる、仕事したくな~い!



No.707 / 八ヶ岳便り /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  果物の季節  -  2014.06.17.Tue / 09:09 
20140617-sakuranbo.jpg
地元の友人から南アルプス市の“さくらんぼ”を1kgも頂きました。
初夏の訪れを思わせる“さくらんぼ”は甘くて美味しい~❤
旦那様は仕事で週末まで帰って来ないので、1kgを独り占めです。
うししし・・・。
これからイチゴ・モモ・ブドウと、秋まで果物三昧。
大雪には大変な思いをしましたが、やっぱり山梨最高です!



No.706 / 八ヶ岳便り /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お稲荷さん  -  2014.06.16.Mon / 14:54 
20140616-oinarisan.jpg
久し振りに実家へ帰ったら、真夏日の様なお天気で暑い。
でも、庭の紫陽花が見頃をむかえ良い感じです♪
紫陽花を辿って行った裏庭には、竹林に囲まれたお稲荷さんのがあります。
ここはなんとなくヒンヤリしています。
自分の家の庭にも関わらず、子供の頃はこのお稲荷さんのある場所が怖くて
近寄る事が出来なかった。 大人になった今もなんとな~く怖い・・・。
なので遠巻きに写真を撮りました(苦笑) イイ大人が・・・ですね。


No.705 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

