Brand の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  桃ちゃん♪  -  2013.07.12.Fri / 09:55 
20130711-momo.jpg
地元の知り合いから初物の甲州産の桃を頂きました~。
うっきゃーーーー嬉しーーーーー。
この暑さで急に色づいてしまいちょっと早い収穫だそうです。
旦那様は都内で仕事中、この桃全部ひとり占めです。

皆さん桃ってどのタイミングが食べ頃ですか?
私は熟したトロトロの桃が食べ頃と思っていたのですが、
生産者や地元の人達は、シャキシャキサクサクの桃が
食べ頃なんだそうです。
「トロトロの桃なんて美味しくないよ~」と言われてしまった。
場所によって味覚って違うもんだなぁ~とつくづく。

関係ないのですが旦那様のあだ名は「ももちゃん」
友人も仕事関係も私の両親も甥っ子姪っ子も「ももちゃん」
と呼びます。私も19年百瀬を名乗っていますが「ももちゃん」
と呼ばれた事は誰からも一度もない…。



テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用
No.632 / Brand /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  オーナーの特権です  -  2011.06.07.Tue / 21:06 
20116Linden.jpg
ゴールデンウィークに開催した「いろいろなバック展」に出品をして頂いた
a Linden tree ”コサージュバックは大好評で完売!
自分用にどうしても欲しかった私は、作家の竹内さんに無理無理にもう1個
作って頂きました。 
かなりオーナー特権乱用です(笑)

作家の竹内さんとはショップを始めた時からのお付き合い。
1番最初に扱ったローズバックを持ってパリ出張した時の出来事。
交差点で信号待ちをしていたら、後からトントンと肩をたたかれ
何かなと振り向いたら「そのバック凄く素敵ね❤」「どこで買ったの?」
とフランス語で褒められました。
「東京です」と答えたら「残念、私も欲しかった」と言われました。
その後も違う交差点で同じ質問を、更に取引先である某有名メゾンの
企画スタッフに褒められ、自分の事に様に嬉しかったのを覚えています。
日本の作家さんの感性、職人さんの技術はパリに負けてません!
アンライプを立上げた時のコンセプトに間違い無しと思った瞬間でした。
メイド・イン・ジャパン 最高です!(笑)
No.326 / Brand /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Simprinの帽子が入荷しました。  -  2011.05.13.Fri / 20:11 
simprin-tentosen.jpg
 “北の模様帖”のイベントに合わせて帽子作家Simprinさんにアンライプ
 限定の帽子を作成して頂きました。
 大きめのブリムを上げた時と下げた時で表情が変わる可愛らしいデザイン。
 全体的にはシンプルな仕上がりなので、洋服に合わせ易いかと思います。

 点と線模様製作所の“mori & wild flower”を使用しています。
 カゴバック同様限定販売ですので、お早目にお買い求め下さいませ。

 ■Price:¥12,600(税込)

 ご来店をお待ちしております。
No.309 / Brand /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  限定カゴバックが入荷しました!  -  2011.05.12.Thu / 15:52 
MV-ten-01.jpg
生憎の雨模様の中、“北の模様帖”2011Spring&summer展が始まりました。

今回のイベントに向けて、カゴバック作家のMORADO VELEROさんに
「点と線模様製作所」の布を使ったオリジナルバックを作成して頂きました。
生地の色に合わせ籐を染色するところから作成した頂いた、アンライプ拘りの
一品になっています。
どのバックも思っていた通りの色合いに仕上っていて大満足❤
そしてとっても可愛く仕上がってます。作家の甲田さんに感謝!

4個限定です。お早めにお買い求め下さいませ。
詳しくはこちらから→ MORADO VELERO COLLECTION
No.308 / Brand /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Simprin春の新作帽子が入荷しています。  -  2011.03.22.Tue / 16:59 
20113Simprin-01.jpg
  帽子作家“Simprin"の春の新作帽子が多数入荷しています!
  今シーズンも、アンライプ取扱いのリボンや布を使用した、
  シンプルで可愛らしい帽子を沢山作られています。
  詳しくはHPのコレクションページにアップしましたので、
  覗いてみて下さい。  こちらから → Simprin Collection
  
  全て1点物です、ご興味ある方はお早目にショップまでお越し下さい。
No.288 / Brand /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

