おばかわスタイル の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  新しいスニーカー  -  2014.06.02.Mon / 13:17 
20140602-shose.jpg
山生活の必需品“スニーカー” 夏用に新しいスニーカーを購入♪
こちらで生活する様になってほぼ毎日スニーカーを履いています。
都内にいた時にありえなかったなっ・・・(苦笑)
ヨガの先生に「ヒールのある靴はやめなさい」と散々言われつづけ
ましたが「仕事上どうしても・・・」と言い訳し履き続けていました。

お気に入りは幅広・甲高の私の足にぴったりな!“ニューバランス”
実は両親も幅広・甲高の為ニューバランスを愛用しています。
最近は某モデルさんもお気に入り・・・雑誌で頻繁に紹介されて
いる様で、今回購入した品番は入手困難だとか…。
知らずに地元スポーツショップで購入^^
そんなに雑誌で取り上げられているなら山だけじゃなくて、都内へ
履いて出掛けてみよう。
いわゆるトレンドってやつでしょうか(笑)

No.700 / おばかわスタイル /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  やっぱり好き❤  -  2014.05.20.Tue / 11:11 
20150520-leopard.jpg
以前にヒョウ柄(レオパード柄)が好きと書きました。
※注:大阪のおばちゃんではありません・・・。
昨年からヒョウ柄が流行っている様でいろいろなアイテムで
ヒョウ柄を見かけます。こんな時に買い置きしておかなくては!
って事で、パンプス1足にスニーカー1足を購入。
玄関に置いてあったスニーカーを見て、遊びに来た大阪出身の
友人に「何?これ?どこで履くの?」と言われ…。
履いて出掛けたら、地元の友人に「何?それ?派手だねぇ!」
と言われ…。
可愛いいぃぃぃ❤ と思うのは私だけからしら?
そしてやっぱり地元(山の中)では相当目立つらしい・・・。
マッキントッシュのヒョウ柄コートも欲しいんだけれど、地元で浮き
そうなので、やめておこうかな・・・。
ちょっと弱気な私です(笑)
No.696 / おばかわスタイル /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  おばかわスタイルVol.2  -  2014.01.28.Tue / 11:57 
20140128-stella.jpg
スポーツメーカーA社に勤める友人から大好きなStella Mccartney
のナイロンJKを頂いちゃいました❤ 
とっても嬉しい~。
ステラのコレクション自体も大好きなんですが、A社で展開される
スポーツウェアも彼女ならではの独特のデザインとカラーで良い
感じなんですよね。
画像はブラックですが、スモーキーなピンクとかグレー良いですよ。
前回パリに行って時も、プランタンのメインフロアーにA社のステア
の売場で出来ていてEUでも注目が集まっているのを感じました。

どうやってコーディネイトしようかなぁ~?
スポーツウェアだけれど、敢えてペプラムスカートやレースのスカ
ートで組み合わせて可愛いかも♪

Stella Mccartneyの商品は、渋谷のショップが一番品揃えが良い
そうです。ご興味ある方行ってみて下さ~い。






No.679 / おばかわスタイル /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  おばかわスタイルVol.1  -  2014.01.15.Wed / 13:18 
20140115-leopard.jpg
40代になってから見た目・体型の変化で自分の着る服に迷走して
方が多いかと思います。私もその一人です^^
仕事柄「どこで服を買うんですか?」聞かれる事度々。
そんな理由で、今年はリアル40~50代向け“おばかわスタイル
って括りで、私服アイテムをアップしますのでよろしくお願いします。

まずは…。
気付いたらヒョウ柄(レオパード柄)ばかり…。
ほとんど柄物を見に付けない私なのですが、ヒョウ柄だけ特別❤
黒・グレー・ネイビーの服が多いので、ヒョウ柄の小物をアクセント
にし少しだけ派手なコーディネイトに…。

8年位前に購入したヒョウ柄のリアルファーの帽子。
とても気に入っているのですが、都内で被るには暑いし、田舎で
かぶると悪目立ちするしで、なかなか出番がありません…。
ニューバランスのスニーカーは昨年の夏に購入。
タオル生地のサンダルスリッパは100円ショップで購入。
昨年からヒョウ柄(レオパード柄)が流行っているみたいなので、
いろいろな商品が揃っていて嬉しい^^
数年前にヒョウ柄のパンプスを新調しようと探したのですが、なかなか
良い物に出会え無かったので、この流行っている内に数足購入して
おかなくてはっ!!!
そして先日、ヒョウ柄のハラコ素材のコートを発見!
「うっきゃーーー可愛い❤」と即買いしそうになったのですが、
やっ待て待て「それどこで着るの?山では目立つよなぁ…」と
自問自答した結果諦めました…(涙)

いづれ、その内、大阪に出向いて好きなだけヒョウ柄を購入しよう。
最強“おばかわスタイル”アイテムです(笑)


No.677 / おばかわスタイル /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日の私服  -  2013.12.20.Fri / 15:16 
20131220-shifuku.jpg
久々に今日の私服をご紹介^^
山の中で生活する様になって買うアイテムがかなり変わりました。
って言うか、服をあまり買わなくなった…。

山の中でも、街の中でもOK!
後見頃が長いビックシルエットの変形デザイントレーナーを購入。
気になる腰廻りとお尻がすっぽり隠れ、体型カバーにもってこい
のデザインです(笑)

先日のSimprinさんのレッスンで作成したツィードのハンチング帽
とニューバランスの黒×豹柄のスニーカーのカジュアルなアイテムに
敢てダブルフェイスの艶やかな生地のペプラムスカート
をコーディネイトし、フェミニンさをプラス❤
太ってしまった身体をカバーした、おば可愛いスタイル完成。
“おばかわ”ファッションって括りでシリーズ化しようかな~(笑)









No.672 / おばかわスタイル /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

