Original の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  キットサンプル試作中  -  2013.01.24.Thu / 09:24 
20130124-Bag-02.jpg
20130124-Bag-01.jpg
リボンメーカーさんからお題を頂いていたバックキットのサンプル。
以前ブログで紹介した「秋色リボン」は上の写真の様になりました。
メッシュ部分を縫うのに難易度が高く、自分で作っておいてなんです
が、多分キットとして成立しない…。

私が作るキットは“簡単、初心者でも作れる”がポリシー。
リボン・レースを使った可愛いグッツを沢山の人に作って欲しい。
そしてハンドメイドをもっともっと楽しんで欲しい。
写真のバックは、見た目は良い感じに仕上がって来ましたが、
もう少ちょっと手直しが必要…。
色違いで手直し、春にはご披露出来るかな?
お楽しみに~♪
No.578 / Original /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  試作中・・・  -  2012.10.18.Thu / 11:12 
20121018-kitbag.jpg
遊び事ばかりアップしているのですが、お仕事もしていますよー(笑)
グログランリボンやレースを使用したキットを検討しています。
作っている途中で組み合わせが全然イメージと違ったり、サイズの
バランスが変だったり、なるべく簡単に出来て、効率よく材料が取れる
ようにする為、何度もパターン修正し試作を繰り返します。
作る前に思い描ていたモノと全く違う雰囲気のモノになってしまい、
途中放棄する試作も多々あります(苦笑)
試行錯誤の結果、どんなキットが出来るかお楽しみに~♪

ご要望を多数頂いた為、ネット販売を検討しております。
詳細決まりましたらご案内しますので、こちらもお楽しみに~♪
No.552 / Original /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ドットレースのプチバック  -  2012.05.14.Mon / 14:11 
2012-0513puttebag.jpg
 OZmagazine6月号 に掲載されているドットのカットワークレース
 を活かしたプチバックをご紹介。
 コットングログランリボンをポイントにして全体を引き締めました。
 同じレースを使っていても、異なる色のリボンを組み合わせる事で
 それぞれ微妙に表情の違いがでて良い感じです。

 size:縦22.5cm×横20cm
 Price:\1,575(税込)
 ※キットのご用意はありません。
No.485 / Original /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ドットレースのバック  -  2012.03.26.Mon / 19:31 
   2012-326dotbag.jpg
久々に新しいバックキットを作りました!
春向けに入荷しましたドットレース生地を活かしたシンプルな
デザインの大き目(縦45cm・横40cm)のバックです。
縦長のバランスにしたので、甘くなり過ぎず良い感じです❤
これからの季節大活躍しそうです!
カラーは、アイボリー・モカブラウン・コーラルピンクの3色を
ご用意しております。

直線縫いだけなので、初心者の方でも楽しんで作成して頂けると
思います。また初心者向けのレッスンも検討しておりますので
是非ご参加下さいませ。
詳細は追ってブログ・HPにてご案内致します。

■バックキット[Bag1203]■ 
 size:縦45cm横40cm (マチ12cmを含む)
 表生地:Linen55% Cotton45% 
 レース:Cotton100%
 裏生地:Cotton100%
 価格:2,100円(税込)


 




No.453 / Original /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  春向けのケミカルレースボレロ  -  2012.03.08.Thu / 16:09 
  2012-308lace.jpg
  春に向けてアイボリーのケミカルレースでボレロを作成しました。
  ブラックやモカブランとは一味違う、可愛らしい雰囲気です。
  洗いざらしのジーンズと素足にバレエシューズで優しく爽やかな
  コーディネイトしてみてはいかがでしょうか。
  (写真のボレロの用尺は、105cm幅×110cm)

  ■Lace cotton 100% 105cm幅 Price:¥2,415/ 50cm
   ※50cm~10㎝単位でカット致します。
  
No.444 / Original /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

