雑記 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  同窓会  -  2014.06.26.Thu / 10:19 
20140626-cafe8.jpg
先週末に服飾専門学校の時のプチ同窓会が催されました。
仲が良かったメンバー数人で集まったのですが、学生時代の
今だから言える恥ずかしい話や面白い話で笑いが止まらない。
みんな全然変わっていない・・・。
更に大人になって面白さに磨きが掛っています(笑)
服飾関係の仕事をしているせいか、見た目も一般の40代後半
には見えないし・・・。お仕事でも活躍しているし。
みんな頑張っているなぁ~。
良い刺激を受け八ヶ岳へ帰宅しました。
山でボケボケして無いで、私もそろそろ動き出そうかなっ♪ 
No.709 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お稲荷さん  -  2014.06.16.Mon / 14:54 
20140616-oinarisan.jpg
久し振りに実家へ帰ったら、真夏日の様なお天気で暑い。
でも、庭の紫陽花が見頃をむかえ良い感じです♪
紫陽花を辿って行った裏庭には、竹林に囲まれたお稲荷さんのがあります。
ここはなんとなくヒンヤリしています。
自分の家の庭にも関わらず、子供の頃はこのお稲荷さんのある場所が怖くて
近寄る事が出来なかった。 大人になった今もなんとな~く怖い・・・。
なので遠巻きに写真を撮りました(苦笑) イイ大人が・・・ですね。


No.705 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  20年前のレシピ  -  2014.06.12.Thu / 11:05 
20140612-cake.jpg
お料理上手な友人が作ってくれたガトーショコラがとても美味しかった。
「簡単に出来るよ♪」と言われレシピを書いてもらいました。
それが20年前の話・・・。
そのレシピ(紙)が本を片付けていたら出てきました!
当時は仕事が忙しい事もあり、レシピを書いてもらったのに作る事は
無かった・・・。
「よ~し、やってみるかっ」20年目にして教えて頂いたガトーショコラを
作ってみましたよ~。
見た目はちょっと・・・(苦笑) でも味はGooooooood♪
今度、彼女が遊びに来た時に作ってみよう。驚くかな^^
No.704 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  海外からのお客様  -  2014.06.10.Tue / 13:52 
20140609-onsen.jpg
フロリダ・マイアミからのお客様。
遠路遥々、八ヶ岳の我が家まで遊びに来てくれました。
目的は木曽福島で開催される“漆器祭り”と“温泉”
生憎の空模様でしたが、漆器祭りに大興奮!
漆職人さんに質問攻め!職人さんタジタジでした(笑)
両手いっぱいにお買い物をし大満足の様子。

そして、私のお気に入りの隠れ家的な温泉宿へご案内。
一日一組限定の宿なのでお客は私達だけ・・・。
炉端の食事と檜の露天風呂に大興奮!!!!
「キャーキャー」奇声が森の中に響き渡る程の大騒ぎ・・・。
とっても喜んでくれて連れて来た甲斐がありました。
また遊びに来て下さいね♪

No.703 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ちょい不良オヤジの次は・・・  -  2014.06.06.Fri / 10:39 
20140605-yanji.jpg
昨日、仕事の打ち合わせに行った際「ご参考までに」と頂いた
雑誌“MADURO”準備号。
ちょい不良(ワル)オヤジを仕掛けたK氏が新たに手掛ける
50代からの次世代シニアライフスタイル誌だそうです。
キャッチが凄過ぎる!!!!
「いつまでもジジィおしゃれでやんちゃがイイ!」
略して「ヤンジー!」  だそうです。
もう団塊世代とハナコ世代は元気過ぎるーーー(笑)
バブル時代を彷彿とさせる内容で面白過ぎるーーー(笑)
9月の創刊が楽しみです。
話のネタに手にとってみてはいかがでしょうか?
No.702 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

