  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  流行りの歴女?  -  2009.12.22.Tue / 16:50 
こんにちは。百瀬です。

水戸1

久し振りの休み、水戸芸術館で催された
「徳川家水戸藩開藩400年記念コンサート」へ行って来ました。
そうそう水戸徳川家と言えばご存知「水戸黄門」ですね。
そのご子孫の方が開藩400年を記念して主催したイベントです。
水戸2

水戸徳川家の歴史とその同時代の世界の歴史をスクリーンで
紹介すると共に、その時代に流行った音楽をジャズに
アレンジしたユニークなジャズのコンサートでした。
とても親しみやすく楽しいジャズ・コンサートでしたよ♪
1日限りだったのが残念…。


その後、主催者のお招きで徳川博物館へ。
雑誌の撮影の為「お雛様を飾ったので是非見て帰ってね」と
声を掛けて頂き、閉館後の展示室に入れて頂きました。
歴代のお雛様が並べられた展示は流石が将軍家って感じです。
なんでも、お雛様を飾るのは丸二日間掛りの重労働なので
なかなか出す事が出来ないそうです。
今回、見る事が出来たのはとても貴重です。
出したからにはと、当分の間は博物館に飾られるそうなので
実物を見たい方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
詳しくは→こちら
水戸3

最後に博物館のお庭にクリスマスツリーが飾ってあったので
パチリ。空のグラデーションとバッチリ合ってキレイです。








No.117 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

