スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お誕生日でした  -  2009.12.30.Wed / 16:49 
12月29日(火)は旦那様のお誕生日でした。
私のお気に入りのレストラン「ジャッジョーロ銀座」を予約。
久し振りに夫婦二人だけのお誕生日会でした。
(いつもは我が家で忘年会と合わせて大人数でワイワイ)

ジャッジョーロの岩永シェフは私の料理の先生だった人。
結婚当初(15年前)全く料理が出来なかった私に一から料理を教えてくれました。
始めて習った料理がイタリア料理だったせいか、未だにそれ以外の料理は苦手…。
でも私が作るイタリアンはシェフ直伝なので友人達から好評です(自慢!)
岩永シェフに感謝です!

そうそう肝心のジャッジョーロ銀座は、
ハーブを使った商品で有名は「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の自然治癒や予防医学
の思想をコンセプトにしたレストランです。食後にハーブティを飲む事が出来ますよ。
名物は沢山の種類を使ったハーブサラダです。ベリー系のフルーツをアクセント
に頂くサラダは他店では味わえません。
ご興味あり方是非足を運んでみて下さい。→こちら

すっかり食事に夢中で写真を撮るのを忘れました。
最後にシェフ自らお誕生日のデザートプレートを運んで頂き、
やっとここで写真に気付きパチリ。
グラスに入っているのは、オリーブのアイスクリームと生姜のアイスクリームです。
身体に良さそうです。
画像0004

画像0064
因みにこちらは私の誕生日の時のデザートプレートです。
今年1年の締めくくりに素敵な料理を食べれて満足満足
No.121 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。