スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ナチュラルガーデンを目指して  -  2010.05.09.Sun / 12:27 
ショップが移転・リニューアルオープンして1年が経ちました。
月日の経つのって本当に早いですね。
現在のショップは小さな庭があり、リニューアル当時から叔母に手伝ってもらい
庭作りを始めて1年、目指しているナチュラルガーデンぽくなってきました。
と言っても様になるのにはまだ数年掛かる予定です。
ガーデンニング初心者の私は、雑草と新芽の区別もつかず、叔母が蒔いた種が
芽を出したにもかかわらず、キレイに抜いてしまったりと大失敗ばかりです…。
そんな失敗談を常連さんのお客様にしたら、後日「この花は沢山増えるから」と
苗のプレゼントを頂きました。ありがとうございます。今もスクスク育っています。
Naturalgrden-05.jpg
       Naturalgrden-08.jpg
店先にあるモッコウバラが満開、周辺ではほんのりと甘い香りが漂ってます。
1年掛けて枝を伸ばしてこんもり丸く咲かせて見ました。
来年はこのモッコウバラで庭の入口にアーチを作る予定です。
お楽しみに♪

No.164 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。