  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  流行りの山ガールor山オバサン?  -  2010.09.09.Thu / 18:43 
少し遅い夏休みをとって、北アルプス“立山連峰”へ行って来ました。
40年以上毎年立山に登っている知人A氏に連れられ初登山しちゃいました!
まさしく今流行りの「山ガール」って言うのでしょうか…?
私の場合はガールでは無く「山オバサン」ですね(笑)

最初はA氏の旧友が経営している山小屋“雷鳥荘”の温泉に入るのが
目的だったのですが、話の勢いで立山連峰を登る事に…。
この2ヶ月ウォーキングを続けていた私としては、確かにどこか
歩いてみたかった、それがいきなり立山に登る事になるとは…。
自分でもビックリです(笑)

   tateyama-01.jpg
到着した日は、濃い霧がかかっていて視界ゼロ、でも悪天候を好む
雷鳥がお出迎えしてくれました。
写真を撮ってくれと言わんばかりの決めのポーズ(笑)
   tateyama-02.jpg
翌日は雲一つ無い晴天です。朝7時、雷鳥荘を出発!
   tateyama-06.jpg
登る事1時間、万年雪がお出迎え。ここまではスムーズ。
左に居る人が、立山歴40うん年のA氏。
どこに居てもTシャツ短パンがトレードマーク(笑)
   tateyama-05.jpg
段々厳しい道のりに…。こんな岩場を登ったり、降りたり…。
   tateyama--03.jpg
映画にもなった「剣岳」の全貌が見える所まで来ました。
    tateyama-04.jpg
写真矢印の雄山→大汝山→別山(途中まで)立山連峰を縦走して来ました。
2350Mまで降りて来てほっと一息です。
またここから2400Mにある雷鳥荘まで登りです…。

お天気に恵まれ最高の初登山でした。
ちょっとハマりそうな予感…目指せ剣岳です(笑)





No.206 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

