  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  はじめてのニットレッスン  -  2012.04.19.Thu / 21:17 
2012-0419pincushion.jpg
今日はアンライプ初のニット1Day Lessonでした。
編み物は、本を片手に独学だったので今回のレッスンを機に
基礎を学ぼうと、オーナー自ら参加させて頂きました。
まず目を作る事から全然違い四苦八苦、基本のコマ編みも
すくい方を逆に覚えてしまっていた様で修正に四苦八苦。
6段編むのにすごい時間が掛かってしまいました。ふ~。
でも、疑問だった目の立ち上げ方がやっと分かった!!!
こんな調子なので、根気よく丁寧に教えて下さった講師の
毛塚さんに感謝です。  お疲れ様でした。
参加者の皆さんも、充実した一時を過して頂けたかと思っ
ております。

左上の画像はご用意頂いたキットです。
細部にまで可愛らしさが詰まっています。
偶然にも弊店でお馴染み“ten to sen”の紙糸巻きを使用
されていました。すごいご縁を感じます。

Knit 1Day 1 Lesson また開催したいと思います。
お楽しみに~♪
No.471 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

