  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  長野・戸隠神社へ  -  2013.08.12.Mon / 11:23 
20130809togakushi-01.jpg
20130809togakushi-02.jpg
20130809togakushi-03.jpg
                20130809togakushi-04.jpg
小学生の頃に夏の家族旅行で何度か訪れた戸隠神社。
最近はパワースポットで有名だそうですが、その辺は全く興味無し
の私達夫婦、目的は旨い蕎麦を食べるでした(笑)

奥社に向かう樹齢400年の杉並木は圧巻!空気が全く違います!
これがパワースポットの所以か~。
でも杉並木を過ぎた後は完全に登山状態…。
はぁ~はぁ~言いながら45分掛けて奥社に辿り着きました~。
ひぃ~神社お参りってこんなに大変だった~???
登って降りて全てのパワーを吸い取られた感じ!
なるほどパワースポットってこう言う事か~。
パワースポットを求めて女子が大勢いましたが、素足にサンダルの
軽装でとても大変そうでした。
「神社お参りをなめるなよ!そう簡単にパワーはあげられないね!」
と戸隠が言っているみたいでした(苦笑)

参道杉並木の中間に構える随神門。
千社札が沢山貼ってある中に、亡き車仲間の千社札を発見!
彼の千社札を貼る姿を思い出し目頭が熱くなってしまいました。

さてさて、お楽しみのお蕎麦。
子供の頃に食べ美味しかった蕎麦屋の記憶を辿って、中社鳥居脇の
小さな蕎麦屋へ。ななんと50人以上の行列!!!!なんて事だ~。
お腹ペコペコだったので、違う蕎麦屋に入ったら「ん?なんか…」
50人待ちするべきだったのかっ!



テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用
No.639 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

