おばかわスタイル の記事一覧 
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日の私服  -  2013.08.05.Mon / 14:10 
20130805osanpo.jpg
久々に今日の私服!
愛猫“梅吉”のご近所お散歩スタイルです。

手カギ編みの帽子1,000円
デニムワンピース1,500円
レギンス1,000円
レペットのバレエシューズを除けば、なんとトータル3,500円!
我が家から7㎞離れた“オギノ”と言うスーパーの平場で購入
した激安スタイル。
私達夫婦の間で通称オギノ・ファッションと呼んでます(笑)
まっ、この服で都内へ打ち合わせに行く訳で無し、部屋着なら
これでも良いかっと購入してみたら思いの外、この夏ヘビーロー
テーションしております。
田舎のスーパー侮れません!
テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用
No.637 / おばかわスタイル /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日の私服  -  2013.05.15.Wed / 11:23 
20130515-shifuku.jpg
皆様ご無沙汰しております、久し振りに今日の私服をアップ。
先日のジュリエッタでのドライブ・ファッションをご紹介。
先染チェックシャツにスキニーデニム、ショセのブーツを合わた
カジュアルなコーディネイト。
と言うかこちらに居ると毎日こんな格好なんです…。
レースの服を着ていると完全に浮いている、そして木々に引っ
かかりまくります…(苦笑)

そして日差しの強い山の中はサングラス必須です!!!!
恵比寿にある眼鏡屋さんContinuerで購入、7年愛用している
Oliver Goldsmithのサングラスを着用。
地元のおじいちゃんもおばあちゃんもサングラスしてますよ~。
私も徐々に地元に馴染んできたかな…。
こんな車に乗っている内は無理か…(苦笑)
No.615 / おばかわスタイル /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日の私服  -  2013.01.17.Thu / 09:29 
20130116-shifuku.jpg
久々に今日の私服をアップ!
号に入っては郷に従えって事で“雪カキスタイル”をご披露。
毎日が氷点下の寒さ故、どうしても防寒重視の格好になってしまいます。

スノーボードへ行く時にしか着用しなかったフリースが
ヘビーローテーションしています。
愛用中のダウンベストは、近くのスーパーへ買い物に出た時、
どうにも寒くて衣料品コーナーで購入しその場で着て帰りました(笑)
山の中のスーパーは暖かアイテムが充実しています!
ジャーナルスタンダードのコーディロイパンツにエーグルのネムロッド
を履いて、雪焼け防止にハリスツィードの帽子をコーディネイト。
”山ガール”が様になってきましたでしょうか?(笑)
No.576 / おばかわスタイル /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日の私服  -  2012.10.04.Thu / 10:00 
20121002-shifuku.jpg
久々の今日の私服。
10月になりやっと秋らしい陽気になりましたね。
来秋冬企画の打ち合わせ、装いも秋仕様です!

友人デザインのメンズのチェックシャツ。
シャツの色に合わせオリーブとグレーの革バングルは、
八ヶ岳で出会った革小物の作家さんのハンドメイド。
いつも身に付けているシェーヌダンクに重ね付けて、
かなりゴッツイ手首にしてみました(笑)
この太さのシェーヌダンクは、男性が身に付けている
のをよく見かけます。
旦那様の友人にも全く同じモノをしている人が…。
大量の資料が入るバックは、10年以上愛用している
お洒落リーマン御用達のメンズバックブランドのBITES
のリサイクルウールを使用したトートバック。
腰に巻いた着古しのLeeのGジャン。
気付いたらメンズのモノばかりで固めていた……。
黒のスキニーとヒールのあるショートブーツでなんとか
女子力をプラス!

さぁ、頑張って打ち合わせに行こう!

No.546 / おばかわスタイル /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日の私服  -  2012.09.14.Fri / 09:57 
20120914-shifuku.jpg
久々の“今日の私服”は、和服姿です。
先日の井戸端着物マーケットへ行った時の着物コーデをご紹介。

9月なので透けない単衣の着物を着用するのが着物の決まり事。
本日は“墨流し”と言う小紋地の上に2色の墨を流し模様を描いた
単衣の着物を着用。
自分でベースにする生地(反物)を選び、好きな色の墨を職人さんに
流してもらい出来た生地を、表が墨流し・裏が小紋と言うリバーシブル
を活かす為、単衣仕立てにしました。
6月と9月にしか着れない着物ですが、とっても気に入っています❤

墨流しの着物にアイボリーの名古屋帯と、くすんだピンクの帯締めと
帯上げを合わせ、少しでも涼しげに見えるように。
MORADO VELEROのカゴバックを持ってカジュアル差をプラス。
本人とっても暑いのですが、少しは涼しくみえるかな?(笑)

出掛けて気付いたのですが、この時期でも絽や縮の透ける着物で
お出掛けされている方を結構見かけました。
昔と今では全然気候が違うから、着物の決め事も変わらなくちゃね!



No.538 / おばかわスタイル /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

