八ヶ岳便り の記事一覧 
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  また雪です・・・  -  2014.03.06.Thu / 11:18 
20140305-snow.jpg
パリ帰国後、仕事の資料をまとめるので煮詰まっていたら
すっかり3月になってしまいました。

昨日3月5日また大量の雪が降りました。
久し振りのブログアップもまた雪の話ですいません(苦笑)
雪カキのし過ぎで右二の腕の筋肉断裂で少し動かすだけで
激痛が走ります。もう今回は雪カキをする気にならない…。
来週納品の仕事も控えているので、それどころでは無いし
と自分に言い訳しております。

我が家のリビングから見る雪景色はさながら日本画の屏風絵
の様であります。
見ている分には美しい景色なんだすがねぇ…。
生活となるといろいろ大変です(笑)

ソーイングスクールもあと1ヶ月少々と迫っているのですが、
ご案内が遅れており申し訳ないです。
来週中にはご案内アップしますので、もう少々お待ち下さい。
テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用
No.688 / 八ヶ岳便り /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  大雪の後・・・  -  2014.02.26.Wed / 15:09 
20140215-snow02.jpg
追記:
   半日掛けて掘り出しか車で~す。
   この時はまだ体力があった…(笑)

   そして今日も雪カキしてます。
   「雪崩に注意。屋根からの落雪に注意。」
   と市内放送が頻繁に流れています。
   気を付けよう!
テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用
No.687 / 八ヶ岳便り /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  歴史に残る大雪でした。  -  2014.02.25.Tue / 12:44 
20140215-snow01.jpg
2月14日から降り続いた大雪、翌朝はこんな感じでした。
写真は玄関先なんですが、1m進むにも一苦労…。
私の肩位まで積った所もっ!
写真左側は雪に埋もれた車です(笑)
この車一台を掘り出すのに半日掛かっちゃいました。
大雪の降った翌日に撮った写真なのでまだ少々余裕が
ありますが、その後2日間は全くここから先の外には
出れず本当に鬼気迫るものがありました。

こんな缶詰状態3日目、スーツケース担いで雪道を下山し
友人の車で山梨を脱出し、パリ出張出来た事は奇跡だと
思います。
大雪の悪路を5時間も掛けて長野側まで送ってくれた
地元の友人の感謝!
私って本当に人の縁に恵まれております^^

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用
No.686 / 八ヶ岳便り /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  大雪について  -  2014.02.17.Mon / 20:26 
こんばんは。
大雪に見舞われ、私の住んでいる八ヶ岳(北杜市大泉町)
「陸の孤島」とキャッチがついてニュース報道されています。
安否を気遣うご連絡ありがとうございます。
除雪が間に合わず我が家前は車も出れない状況ですが、
なんとか徒歩で下山は可能です。

で…、そんな中地元の友人に協力してもらい、10時間掛けて
八ヶ岳を脱出し、現在パリへ向かう為羽田空港におります。
過酷な道中でしたが、取り合えず無事でいますので…。

取り急ぎ状況のご報告まで。
テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用
No.685 / 八ヶ岳便り /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  モノクロ画像・・・  -  2014.02.12.Wed / 11:05 
20140208-snow.jpg
「20年に一度の大雪!」本当に2月8日はすごい雪でしたね。
ご覧の様に我が家の庭はこんな感じになりました。
私の太腿まで積りましたよ~。

辺り一面真っ白、雪で音も吸収されさてサイレントムービー
の様でした。主演女優は私…(笑)
「ちょっとシーンとした感じで雰囲気良いんじゃな~い」なんて
画像見ながら微笑❤
でも…、主演女優気どりの私、翌日からはスコップ片手に
雪カキに奮闘するんですがね…(苦)


テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用
No.684 / 八ヶ岳便り /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

