  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  20年前のレシピ  -  2014.06.12.Thu / 11:05 
20140612-cake.jpg
お料理上手な友人が作ってくれたガトーショコラがとても美味しかった。
「簡単に出来るよ♪」と言われレシピを書いてもらいました。
それが20年前の話・・・。
そのレシピ(紙)が本を片付けていたら出てきました!
当時は仕事が忙しい事もあり、レシピを書いてもらったのに作る事は
無かった・・・。
「よ~し、やってみるかっ」20年目にして教えて頂いたガトーショコラを
作ってみましたよ~。
見た目はちょっと・・・(苦笑) でも味はGooooooood♪
今度、彼女が遊びに来た時に作ってみよう。驚くかな^^
No.704 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  海外からのお客様  -  2014.06.10.Tue / 13:52 
20140609-onsen.jpg
フロリダ・マイアミからのお客様。
遠路遥々、八ヶ岳の我が家まで遊びに来てくれました。
目的は木曽福島で開催される“漆器祭り”と“温泉”
生憎の空模様でしたが、漆器祭りに大興奮!
漆職人さんに質問攻め!職人さんタジタジでした(笑)
両手いっぱいにお買い物をし大満足の様子。

そして、私のお気に入りの隠れ家的な温泉宿へご案内。
一日一組限定の宿なのでお客は私達だけ・・・。
炉端の食事と檜の露天風呂に大興奮!!!!
「キャーキャー」奇声が森の中に響き渡る程の大騒ぎ・・・。
とっても喜んでくれて連れて来た甲斐がありました。
また遊びに来て下さいね♪

No.703 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ちょい不良オヤジの次は・・・  -  2014.06.06.Fri / 10:39 
20140605-yanji.jpg
昨日、仕事の打ち合わせに行った際「ご参考までに」と頂いた
雑誌“MADURO”準備号。
ちょい不良(ワル)オヤジを仕掛けたK氏が新たに手掛ける
50代からの次世代シニアライフスタイル誌だそうです。
キャッチが凄過ぎる!!!!
「いつまでもジジィおしゃれでやんちゃがイイ!」
略して「ヤンジー!」  だそうです。
もう団塊世代とハナコ世代は元気過ぎるーーー(笑)
バブル時代を彷彿とさせる内容で面白過ぎるーーー(笑)
9月の創刊が楽しみです。
話のネタに手にとってみてはいかがでしょうか?
No.702 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  思い出の生地  -  2014.06.03.Tue / 12:54 
20140603-matto.jpg
自由が丘でショップを営んでいた頃(もう3年前になるのかな)
「ひるなんです」と言う番組のTV取材があり、その時に紹介して
頂いた生地の残布が出てきました。
懐かしいなぁ・・・。
縫い代をギリギリにすれば、ちょうどランチョンマット2枚とれる!
サクサクと縫ってみました~。
全体がウッディで薄暗い我が家の食卓が少し明るくなりました♪
次は何を縫おうかなっ。
No.701 / 雑記 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  新しいスニーカー  -  2014.06.02.Mon / 13:17 
20140602-shose.jpg
山生活の必需品“スニーカー” 夏用に新しいスニーカーを購入♪
こちらで生活する様になってほぼ毎日スニーカーを履いています。
都内にいた時にありえなかったなっ・・・(苦笑)
ヨガの先生に「ヒールのある靴はやめなさい」と散々言われつづけ
ましたが「仕事上どうしても・・・」と言い訳し履き続けていました。

お気に入りは幅広・甲高の私の足にぴったりな!“ニューバランス”
実は両親も幅広・甲高の為ニューバランスを愛用しています。
最近は某モデルさんもお気に入り・・・雑誌で頻繁に紹介されて
いる様で、今回購入した品番は入手困難だとか…。
知らずに地元スポーツショップで購入^^
そんなに雑誌で取り上げられているなら山だけじゃなくて、都内へ
履いて出掛けてみよう。
いわゆるトレンドってやつでしょうか(笑)

No.700 / おばかわスタイル /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

 プロフィール 

Atelier unripe

Author:Atelier unripe
アンライプとは「熟していない」という意味。果実が赤く色付き熟していくように Handmadeの温もりを更に愛着へと使い育てて頂きたい・・・と言う想いから。

元自由が丘のハンドメイドショップ【unripe】のオーナーが場所を八ヶ岳の裾野に移し、創作活動や日常を綴っています。

≪mail≫
atelier.unripe@gmail.com



 

 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 カウンター 

 メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:


CopyRight 2006 unripe_diary All rights reserved.

